ミーアキャット@投資家薬学生

ネコ2匹と不労所得で生活できるまで

現在の運用状況

所有している金融資産を書いていこうと思います!

まずはテーマ株

f:id:again_yakugaku:20191213152306p:plain
1/21から運用開始10社を1株~19株を所有しています。

f:id:again_yakugaku:20191213152241p:plain
1/28から運用開始10社を1株~23株所有してます。


それぞれ購入した理由は
キャッシュレス・ジャパンはこれから絶対にキャッシュレスの時代が来ると思い購入しました!!
今のところ10社全て株価上昇してます!!


自分自身も購入時点でクレカ、モバイルnanacoモバイルsuica、iD、Edyなど使用して普段から現金を使わない生活をしていました。


次に、バイオテクノロジー・ジャパンは薬学部生だから
以上です!!!!

このときは無知だったのでなんとなく、上がるだろうと思ってリサーチせずに購入しました。
めっちゃ後悔しています。

このとき5G関連のテーマ株かバイオテクノロジーかで悩んだ末に薬学部だからという理由で選んでしまったのが悔まれます(笑)


次はつみたてNISA!
こちらは楽天証券で2019年11月末から始めたばかりです。
・インデックス・ファンド(全世界株式)
eMAXIS Slim米国株式(S&P 500)

それぞれ
インデックス・ファンド(全世界株式)は毎日750円
eMAXIS Slim米国株式(S&P 500)は毎日2000円つみたてしてます!

現時点での収益は+27円です。


ラスト個別株!
ZHD<4689>
ソフトバング<9434>

孫さん期待してます!!!
ソフトバンクに関しては今日(2019/12/13)約定しました!

トータルで40万円ほど運用しています。
f:id:again_yakugaku:20191213162414p:plain



奨学金とバイト代で投資しているので増えることを祈って日々勉強していきます。
FP3級と簿記3級を年明けに受けるので頑張ります!!