ミーアキャット@投資家薬学生

ネコ2匹と不労所得で生活できるまで

デイトレ4日目 大反省会

4日目にして大失敗!!

含み損が大きすぎて持ち越しを決意しました。今のところ含み損が6000円ほどあります。今日の利確したのは600円だけなので-5400円くらいです。

3連休があったので自分なりに調べて自信を持って4日目に挑みました!!そこで寄付注文なるものをやってみたのですが、これが大失敗!!

これまで3日間とも実は朝9:10までには注文をしちゃう系男子だったので思い切って9:00に買ってみようと思ったのが運の尽き

悔しいので銘柄名は書きません。 前日の終値から28円高で寄付ました。そこがその日の高値となりましたとさ。

最終的には前日の終値と同じ値で大引を迎えてました。

4日目なので失敗することもありますが、悔しいので絶対に今日のことは忘れません!

失敗の要因を分析していきます。

・利益を求めてしまった ・損切ができなかった ・過信していた

利益を求めてしまい、好材料が出ているからといって寄付で注文してしまいました。これまでの3日間は1つの株が5円くらい上がれば利確をするスタイルでした。寄付で注文する必要なんてないスタイルなのに利益を求めて上がる前に手を出し、結果として高値掴みするという最悪の事態に陥りました。

損切ができなかった。損切は1つの株が5円くらい下がれば逃げるスタイルでした。寄付で注文して出来高が多かったせいか9時すぐには始値が表示されずどうなっているかわかりませんでした。そのせいもあって株価が表示されたときには20円ほど下がっており損切するには手遅れ感が出てしまい損切することができませんでした。結果として途中ではさらに20円ほど下がり、合計で40円ほど下がっていました。

過信していた。これまで3日間はすべてプラスで終わっていたので、今日もなんとなくプラスになるだろうと勝手に思っていた部分があります。ド素人がこんな考えで上手くいくはずがないですよね。

今は資金が少ないのでインカムゲインを得ようにも元手が少なすぎてインカムゲインも雀の涙ほどしかないのでキャプタルゲインを追い求めてデイトレをやっています!まだ資金の少ないうちはこのスタイルを続けるしかないと思っているので今週のまだ諦めずに頑張ります。頑張るといっても、持ち越しのせいで購入可能額がかなり少ないです。少ないのでより考え、少ない資金でもプラスにできるように努力します。